御井学舎ラグビー部と合同練習, Update

=Update=
この3週連続して、毎週水曜日は御井学舎との合同練習をしています。昨日は、うちから御井学舎に練習に出向きました。松原主将も得るものが多いと言っていますし、うちがあまりにヘタレだったら御井学舎の方から愛想尽かしされるでしょう。合同練習が続いているということは、なかなかいい方向にいっているのだと思います。

=Original article=
2006年6月21日(水)午後6時30分より、旭町グラウンドにて御井学舎ラグビー部と合同練習を行いました。最初の1時間はFW、BK分かれて、トイメンを付けてサインプレーやラインアウトの練習を行いました。その後、1時間ちょっとグラウンド全面を使ってのオールメンでAD練習。キックオフから,敵陣、自陣でのスクラム、ラインアウト、ゴール前でのペナルティーなど色々な状況を想定しての練習を行うことが出来ました。

練習後に御井学舎のコーチにうちのチームの印象をお聞きしたのですが、「FWがガツガツくるところが凄いですね。何人か核になる選手がいるようですが、まだ全員が動きが分かっている訳ではないようなので、ラグビーを勉強して理解してくれば、もっと良くなると思います。」とおっしゃっていました。

いつもなら、10人15人しかいないグラウンドに、30名のラガーが駆け回り、練習するのを見るとグッと来ます。うちの学生もとてもいい影響を受けたようです。練習後の挨拶では「来週も」と言った話が出ていましたが、本当に毎週続けばいいなぁと思います。少しずつですが、動いていると思います。

Originally posted @2006-06-22 08:13
[PR]
by kiss4u | 2006-07-06 21:16 | 現役情報
<< 西医体に向けて仕上がり順調, ... 熊本大学医学部交流戦 >>