カテゴリ:試合結果( 76 )

<西医体情報07>その6 神戸 滋賀に破れる。佐賀決勝へ

西医体準決勝の神戸大学v.s.滋賀医科大学は、5-13で滋賀が勝ちました。
佐賀大学v.s.京都大学は、16-14で佐賀が決勝に駒を進めました。
決勝戦は、佐賀v.s.滋賀です。
[PR]
by kiss4u | 2007-08-09 14:24 | 試合結果

<西医体情報07>その5 神戸大学に3-5で敗退

本日午前9時より神鍋、名色総合グラウンドにて神戸大学相手に行われた西医体2回戦は、5-3で破れました。非常に均衡した試合で、前半に神戸が1トライし5点先行したものの、後半早々ペネルティーキックにより3点を返し、その後も白熱した試合が続きましたが双方とも得点を許さず、そのままノーサイドの笛が響きました。

選手達は、自分達の持てる力を存分に発揮し、関西屈指の強豪である神戸大学相手に善戦しました。試合後レフリーからは「低いタックルがどんどんと繰り出すとても良いチームでした。ノーサイドの笛を吹くのがとても心苦しかった。」とのコメントを頂きました。

今大会では、久しぶりで勝ち進んだことを報告でき、部員達もこの数ヶ月でとても成長したと思います。当日は、コーチ陣の他、多くの先生に神鍋まで応援に駆けつけていただきました。OBの諸先生方には、ご声援、ご支援を賜りありがとうございました。

今日を持ちまして、現役は幹部交代を行いますが、今後ともご支援のほど宜しくお願いいたします。
[PR]
by kiss4u | 2007-08-06 08:00 | 試合結果

<西医体情報07>その4 初戦突破

8月2日午前9時、名色総合グラウンドで香川大学相手に今年の西医体は始まった。アップから「ブンブン」声を上げ調子に乗る久留米は、開始早々ほぼノーホイッスルでトライを決めた。その後も、FWからの早い球出しでBK展開、強いFWからのサイド攻撃など、生き生きと攻め続け合計3トライをあげ前半を終了。後半も攻撃の手を緩めることなく更に3トライを加え、PKでの得点も決め、気が付くと合計6トライ、1PKで39-0で久々に西医体での勝利を決めた。

九山とその後の御井学舎戦での一方的な負け以降、部員達はこの3ヶ月コーチ陣のもと必死に練習を重ねました。練習量も去ることながら、ラグビーに対する意識の向上が著しかったと思います。これまで闇雲に練習したり、とにかくボールのある所へ走ればいいという無駄な走り、無駄なプレーから、各人が各局面において何をすれば良いのかということが分かってきたのが大きいと思います。その成果が香川戦で炸裂したのだと思います。久しぶりの西医体での1勝。部員達の嬉しそうな顔を見てやって下さい。

a0005903_801088.jpg

[PR]
by kiss4u | 2007-08-06 08:00 | 試合結果

今週より合宿 [Updated]x4

今週6月25日より、ラグビー部は旭町で合宿に入っています。
合宿明けのスケジュールは以下の通りです。
多くのOBの方々の応援をお待ちしています。

6月30日:練習試合11時K.O. ホームにて  <結果>33-0で勝利
7月8日:練習試合15時K.O. ホームにて  <結果>12-0で勝利
7月15日:練習試合15時30分K.O. アウェー  <結果>5-15で負け

[Update@6.30] 熊大との交流戦も含めて、ここ3試合連勝しています。いい調子になってきています。
[Update@7.6] 7月15日予定の試合が相手の都合により14日に変更となりました。 
[Update@7.8] 雨の中、ぬかるんだコンディションでしたが、12-0で連勝を4に延ばしました。
[Update@7.13] 7月14日予定の試合は、台風のため15日(日)に延期となりました。
[Update@7.15] 台風一過の暑い午後。今日の試合を見直して、西医に挑みたいと思います。

Originaly posted @2007.6.26 08:25
[PR]
by kiss4u | 2007-07-15 22:24 | 試合結果

熊本大学医学部交流戦2007

本日、2007年6月17日(日)午前11時より、熊本大学にて交流戦が行われました。ここ数年負け続けていましたが、今日はなんとか19-5で勝つことができました。この2試合、少しずついい展開になってきていますが、まだまだ課題は多く、ケガで試合に出られない主力選手の復帰がいつになるとも分からず、不安材料が多いのが現実です。ただ部員皆の士気は高く、前向きに頑張っているのが救いです。
[PR]
by kiss4u | 2007-06-17 22:45 | 試合結果

<九山情報'07> 試合結果 re-updated 決勝

第46回九州・山口医科学生体育大会の試合結果を順次アップしていきます。
*ここに掲示する結果は、独自に入手したものであり、大会本部による最終報告ではありません。

今年の結果はご覧の通りでした。ちなみに去年は優勝:長崎、準優勝:鹿児島、3位:佐賀、4位;熊本でしたから、かなり入れ替わっていますよね。うちも九山前に長崎や宮崎と練習試合をして頂いたのですが、こんな結果になろうとは全く考えもしていませんでした。25分ハーフで行われる九山。先手必勝ということでしょうか!? あっという間に西医体がやってきます。

a0005903_1615528.gif

佐賀が産業医を下し、決勝に駒を進めました。また九大が、長崎を倒した宮崎を下し、決勝に進みます。昨年の鹿児島、今年の産業医と主管校が健闘していますね。
[PR]
by kiss4u | 2007-04-30 15:36 | 試合結果

<九山情報 '07> 初戦敗退

4月28日(土)12:00 K.O. アステムの森 対 九州大学医学部 × (0—29)
a0005903_9423435.gif
[PR]
by kiss4u | 2007-04-29 09:42 | 試合結果

リーグ戦06試合結果

全戦久留米大学旭町グラウンドにて13時キックオフ

10/7(土) 対九州大学歯学部 ◯(17-0)
a0005903_9114648.jpg




10/14(土) 対産業医科大学 ◯(26-7)
a0005903_20302011.jpg





10/22(日) 対福岡大学医学部 ◯(不戦勝)

11/11(土) 対福岡歯科大学 激しい雷雨のため延期

11/23(木) 対福岡歯科大学 ×(5-12)
a0005903_20145847.jpg




*T(トライ) C(コンバージョン) PG(ペナルティーゴール) DG(ドロップゴール)
*久留米/対戦相手


[PR]
by kiss4u | 2006-11-23 20:18 | 試合結果

<西医体情報06>全試合結果

a0005903_15463814.gif

今年も関西勢の強さが目立ちました。久留米に勝った産業医は神戸に負け、佐賀は京都に負けてベスト16に終わりました。

優 勝:京都大学
準優勝:大阪市立大学
3 位:神戸大学
4 位:長崎大学
ベスト8:愛媛、大阪、川崎医科、金沢
[PR]
by kiss4u | 2006-08-16 15:42 | 試合結果

<西医体情報06>試合記

試合前の部員は、エラくリラックスしているように見えた。茶髪、モヒカン、談笑、忘れ物(コンタクトバッグ)などなど。戦いに挑む者の顔ではないように見えた。主将は「笑顔はここまで! これからは試合に集中しよう。」とアップの前に声を掛けたが、みんなの気持ちは一致していたのか。

マイボールでキックオフ。敵陣奥深くで出来たモールから、久留米のペナルティーの嵐。数えていないが、開始5分以内に6本以上のペナルティーを取られたのではないだろうか。確かにレフリーは、ノットリリース・ザ・ボール、オブストラクション、ハンドなどモール/ラック際のペナルティーを、かなり敏感にとっていた。FWでいく久留米にとってマズい展開だ。しかしレフリーは相手にも公平だ。文句は言えない。結局は、前半早々に産業医にPKを決められ3点を先制され、これで完全に浮き足立ってしまった。

後半は、BK主体の戦法に変更し、かなりまわるようになったが決め手に欠き、ボールも手につかない。逆に相手にトライを決められてしまった。後半の後半は特に攻め続けていたのだが、なんとしてもトライするという気迫に欠けていた様な気がする。結果は0対10(1PK、1トライ、1コンバージョンキック)で初戦敗北。

技術や体力では決して劣っていなかっただろう。ただラグビーというものをうちが理解していなかったのだと思う。現役にも十分に課題は見えたはずだ。9月からリーグ戦が始まる。ここでどこまで修正できるかで、来春の九山が決まる。
[PR]
by kiss4u | 2006-08-15 09:44 | 試合結果