カテゴリ:このblogについて( 1 )

はじめに読んで下さい

このページは、久留米大学医学部ラグビー部現役部員とOB会会員のためのblogです。Blog(ブロッグ)とは、weblog(ウェブログ)の略で日記的あるいは掲示板的なwebサイトの総称です。当ページはエキサイトの無料ブロッグサービスを利用して作っています。多くの一般的なwebサイトと違って前もってExciteから提供されているひな形を使ってこのページを作っているので、あまり自由度はありませんが、その一方で非常に簡単にできるという利点があるので、かねてから多くの方々からご要望があった「久留米大学医学部ラグビー部」のwebサイトをこのような型で造ることが出来ました。紹介が遅れましたが、私、当ページの管理者の石松 秀(学部34回生、平成元年卒)です。

当ページの構成は、「このblogについて」「試合予定」「試合結果」「現役情報」「OB会情報」「掲示板」「その他」の7つのカテゴリーに分けられています。現在のところ、このページに記事として投稿できるのは管理者である私だけです。しかしこのページをご覧になった方々は、各記事にコメントを書くことが出来ます。

コメントを書く場合は、各記事の下のComments (n)をクリックすることでコメント欄が現れますので自由に書き込むことが出来ます。(カッコ内の数字は、その記事に寄せられたコメント数を表します。)名前とコメント書き込んだら「送信」をクリックして下さい。 コメント欄に書かれた最初の12文字までが、コメントのタイトルとしてトップページの「最新のコメント」に名前とともに表示されます。参照すべきwebサイトがあれば「URL」欄にアドレスを書いて下さい。「パスワード」は皆さんが書き込んだコメントをご自身で削除する場合に必要となります。名前は、出来るだけ本名をお書きください。

皆さんの自由なご意見や情報などは「掲示板」の記事に対してコメントとして書き込んで下さい。皆さんが書かれたコメントの中で、特に記事として投稿したい場合は、その旨コメント欄に書くか、私宛にメールでお知らせ下さい。

このblogは、2004年2月24日に出来たばかりのblogでまだまだ未完成ですので、皆さんのご意見をお待ちしています。このblogが皆さんの交流の場や現役学生とOBとを繋ぐ場として広くご利用いただければ幸いです。

石松 秀
masaruster@gmail.com


[PR]
by kiss4u | 2004-02-29 00:41 | このblogについて