<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

<西医体情報07>その2 トーナメント表 [updatedx2]

今年もトーナメント表を掲載し、試合経過を出来るだけ早くお知らせ致します。
[Updatedx2]
滋賀医科大学が強豪佐賀、神戸を倒して優勝しました。
[Updated]
神戸は、川崎に勝ち進んでいます。
佐賀は長崎に勝ち、準決勝に進んでいます。
a0005903_832264.gif
Originaly posted @2007.7.31
Updated @2007.8.9
Updatedx2@2007.8.12
[PR]
by kiss4u | 2007-08-12 08:34 | 試合結果

<西医体情報07>その6 神戸 滋賀に破れる。佐賀決勝へ

西医体準決勝の神戸大学v.s.滋賀医科大学は、5-13で滋賀が勝ちました。
佐賀大学v.s.京都大学は、16-14で佐賀が決勝に駒を進めました。
決勝戦は、佐賀v.s.滋賀です。
[PR]
by kiss4u | 2007-08-09 14:24 | 試合結果

キューデンヴォルテクスによるコーチングクリニック

トップリーグに所属するキューデンボルテクスは、社会的貢献の一環として小中から高校、大学や地域の色々なレベルのラグビーチームに対しラグビーのコーチングをして下さっています。我が久留米大学医学部ラグビー部も、西医体出発直前の7月28日(土)に香椎にてコーチングを受けさせていただきました。ハンドリングやスクラムなど基本的なスキルやチームランなど、トップリーグのラガーメンに手ほどきをしていただき、多くのものを得ることができ、貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。
[PR]
by kiss4u | 2007-08-06 21:00 | 現役情報

<西医体情報07>番外編 BURGER-CITY

a0005903_8235510.jpg 神鍋麓の江原駅前にあるハンバーガー屋さん、BURGER CITYを覚えている方はいるでしょうか? 私も覚えがなかったのですが、応援に来て下さったOBの方々がBURGER CITYを発見し、えらく興奮してたので記念撮影。今でも100円バーガーは健在です。昔は駅周辺にはコンビニもファーストフードもなかったのですが、今ではマックやam-pmも出来ました。しかし神鍋に上がるとあまり昔と変わりませんが、但馬ドームや植村直己記念館など新しい施設も出来ています。
写真は、上段左より野瀬、森田、亀山、下段左より村上、五反田の各OB。
[PR]
by kiss4u | 2007-08-06 08:28 | その他

<西医体情報07>その5 神戸大学に3-5で敗退

本日午前9時より神鍋、名色総合グラウンドにて神戸大学相手に行われた西医体2回戦は、5-3で破れました。非常に均衡した試合で、前半に神戸が1トライし5点先行したものの、後半早々ペネルティーキックにより3点を返し、その後も白熱した試合が続きましたが双方とも得点を許さず、そのままノーサイドの笛が響きました。

選手達は、自分達の持てる力を存分に発揮し、関西屈指の強豪である神戸大学相手に善戦しました。試合後レフリーからは「低いタックルがどんどんと繰り出すとても良いチームでした。ノーサイドの笛を吹くのがとても心苦しかった。」とのコメントを頂きました。

今大会では、久しぶりで勝ち進んだことを報告でき、部員達もこの数ヶ月でとても成長したと思います。当日は、コーチ陣の他、多くの先生に神鍋まで応援に駆けつけていただきました。OBの諸先生方には、ご声援、ご支援を賜りありがとうございました。

今日を持ちまして、現役は幹部交代を行いますが、今後ともご支援のほど宜しくお願いいたします。
[PR]
by kiss4u | 2007-08-06 08:00 | 試合結果

<西医体情報07>その4 初戦突破

8月2日午前9時、名色総合グラウンドで香川大学相手に今年の西医体は始まった。アップから「ブンブン」声を上げ調子に乗る久留米は、開始早々ほぼノーホイッスルでトライを決めた。その後も、FWからの早い球出しでBK展開、強いFWからのサイド攻撃など、生き生きと攻め続け合計3トライをあげ前半を終了。後半も攻撃の手を緩めることなく更に3トライを加え、PKでの得点も決め、気が付くと合計6トライ、1PKで39-0で久々に西医体での勝利を決めた。

九山とその後の御井学舎戦での一方的な負け以降、部員達はこの3ヶ月コーチ陣のもと必死に練習を重ねました。練習量も去ることながら、ラグビーに対する意識の向上が著しかったと思います。これまで闇雲に練習したり、とにかくボールのある所へ走ればいいという無駄な走り、無駄なプレーから、各人が各局面において何をすれば良いのかということが分かってきたのが大きいと思います。その成果が香川戦で炸裂したのだと思います。久しぶりの西医体での1勝。部員達の嬉しそうな顔を見てやって下さい。

a0005903_801088.jpg

[PR]
by kiss4u | 2007-08-06 08:00 | 試合結果

<西医体情報07>その3 いよいよ開幕

現役部員らは7月30日15時45分に篠山城内の日吉神社で必勝祈願をした後、神鍋に旅立ちました。いよいよ第59回西日本医科学生総合体育大会の開幕です。期間中は、装いを
特別夏バージョン・スキンにします。どこかのブログと間違えたと思いましたか?

今年も出来るだけ早くし合いの結果をお届けしたいと思います。
[PR]
by kiss4u | 2007-08-01 08:17 | 現役情報