<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

<九山情報'09>初戦突破

肌寒い快晴の湯布院で迎えた九山2009。初戦の相手は九大だ。

試合前はリラックスしていた選手も、KOの笛が鳴ると緊張したのか、非常に硬くなり相手ペースの試合展開が始まった。なかなか敵陣に攻め込むことなく防戦一方となり、粘る守りも最後に途切れ、前半の中盤に中央のFW戦からBK展開に振られ右奥角にトライを先制された。前半の後半からは攻めるシーも見られる様になったが、いくつかのミスで押し戻される。

後半はキック合戦となり、双方大きなミスがない中、久留米が粘りの攻めを見せやはり右奥にトライ。位置的には前半の九大のトライとほぼ同じ場所だったのだが、角度があるためコンバージョン・キックは失敗で5-5のイーブンに引き戻す。後半残り10分頃、またもや自陣ゴールラインに張り付く防衛戦。ラックから延びた九大選手の腕がボールをインゴールに押さえた様に見えたのだが、レフリーはハンドか何かのペナルティーとし、辛うじて命拾いをした。その後、今度は久留米が攻め出し相手陣内奥深くに張り付く。何度もFWでトライを狙うが九大も簡単には許してくれない。痺れを切らした九大が、左奥、やや角度があるところでペナルティー。残り時間なし。ペナルティーキックを選択した吉岡にこれ以上ない重圧が掛かる。慎重に狙いを定めた後、キック。あっと思った瞬間、両タッチジャッジの旗が上がり、ノーサイド! 実に危うい試合だった。

今日は、平野先生、難波先生、加来先生、この春卒業した伊藤先生が応援に駆けつけていただき、コーチの佐藤先生は前日から湯布院入りしてサポートしてくれました。始まったばかりの九山。今日で終える訳には行きません。
[PR]
by kiss4u | 2009-04-29 22:14 | 試合結果