人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先輩後輩

最近、セミナーやら視察やら、はたまた結婚式やらであちこちに行くことがあり、立て続けにラグビー部のOBと会い、飲食を共にすることがありました。

先月は、熊本大学にセミナーを聴きに行き、その後6月に現役のことでお世話になった末松先輩にお礼を言おうと思い連絡をとったところ、しゃれたイタリアンの店で逆にすっかりご馳走になりました。スシ丸さん、ありがとうございました。

先週は、山口大学医学部に行ったので、宇部と徳山の位置関係もよく分からないまま、藤井さんに電話したところ、急な連絡にも関わらず「おぉ、徳山まで出て来いやぁ〜。新幹線で一駅じゃわぁ〜!」とのことで、行くと小料理屋で美味しいクジラと魚とで焼酎をいただいた。このとき、ドジな私は財布を新山口駅に忘れてしまい、またまたすっかりご馳走になりました。(財布は新山口で無事回収しました。) 藤井さん、お世話になりました。

この前の土曜日は、大分に泊まり、宮崎君を呼び出し、おいしいお寿司屋さんで一緒に食べ、その後飲みに行きました。士郎には、今年の2月にも会って、その時は自宅に泊めてもらいました。士郎、わざわざありがとう。

翌日曜日は、別府での披露宴に呼ばれていたのですが、思いがけず丸岩先輩と森本君と会う事が出来ました。丸岩さんは私が入ったときのキャプテンです。ホテルのロビーでちょっと離れた所にいる私を見つけると、突然大声で「イシマツ〜、ちょっと来い! おまえナンしよるんかぁ!?」と呼ばれます。う〜むっ、かなわんなぁ〜〜。丸岩さん、森本君、また連絡します。

みんな卒業して20年前後経つのですが、いつまで経っても現役時代の先輩後輩の間柄です。40歳過ぎても、ラグビー部の先輩に昔のままに呼ばれると、何だかウキウキしてきます。
皆さん、今後とも宜しくお願いいたします。
by kiss4u | 2005-11-10 21:47 | その他
<< 卒業生送別会のご案内 パステルのプリン >>